「法務・労務のプロから学ぶ コロナ禍での外国人採用と受入方法」ウェビナー動画公開

みなさんこんにちは!Sun*セミナー運営事務局の増田です。

2020年10月20日にセンチュリー法律事務所の杉田弁護士をお招きし「法務・労務のプロから学ぶ コロナ禍での外国人採用と受入方法」というテーマでウェビナーを開催しました。

本セミナーは2部構成です。

▼第1部 
 杉田弁護士によるショートレクチャー
「コロナ禍で変化した外国人採用・受入れを継続させる方法」

▼第2部
「リモートでも完結できる採用選考、ビザ取得方法」

第1部では、杉田弁護士より、コロナ渦で変化している外国籍人材の入国規制の状況や受入方法について25分ほどショートレクチャーを行っていただきました。

第2部では、弊社が新しくリリースしたオンラインビザ管理ツールCloud Visaの紹介をしました。

ウェビナー動画は下記からご覧いただけます。

【Cloud Visaについて】https://cloudvisa.jp/

CloudVisaは外国籍社員の就労ビザ取得・管理サービスです。 就労VISAにかかる様々な課題を解決し、ビザ申請・管理を、もっとシンプルに、カンタンに。 CloudVisaは技術・人文・国際業務、特定技能の在留資格申請業務に対応しており、 すでに当社運営の『ジョブフェア』参加企業様にβ版からお使いいただいている実績あるサービスです。

Cloud Visa説明

Sun*では定期的にウェビナーを開催しております。今後もウェビナー毎に録画動画を上げていく予定ですので、ぜひご覧ください。

それではまた!

わたしたちの事業の内容やSun* Jobfairに関してのお問い合わせなどはこちらからお願いします。

シェアしてね!

ABOUT US

増田慎平
Sales
大学時代にフィリピンで半年間のインターンを経験し、2014年に新卒で東証一部上場の人材会社にて求人媒体の営業に2年ほど従事。 世界のどこでも生きていける人材になるという想いを元に、ベンチャー系の人材会社のフィリピン拠点へ転職。 1年のフィリピン勤務を経て、立ち上げフェーズのベトナムへ配属されキャリアコンサルタントやハノイ拠点長として約3年間従事。 2020年3月よりSun*の教育事業部に営業として参画。 現在はウェビナーの企画・運営などを担当している。