地方・中小のIT企業様向け「海外トップITエンジニア新卒採用セミナー」を開催しました!(録画動画あり)

みなさんこんにちは!Sun*セミナー運営事務局の増田です。

2020年9月10日に栃木県に本社を構えるアトムエンジニアリング様をお招きし、地方・中小IT企業様向けのセミナーを開催しました。

本セミナーは2部構成です。

▼第1部 インタビューセッション 株式会社アトムエンジニアリング x 株式会社Sun Asterisk 

「地方・中小企業のこれからの採用戦略」

▼第2部 インタビューセッション 

「ベトナム人ITエンジニアから聞く、ベトナム人ITエンジニアの本音」

第1部では、ベトナム人エンジニアを新卒採用で受け入れたアトムエンジニアリング社から採用を担当している役員の片岡様と技術部門の矢島様の2名をお招きしたインタビューセッションを実施。

第2部では、日本で働くベトナム人エンジニア2名による「就職をした側」の本音トークセッションを実施致しました。

ウェビナー動画は下記からご覧いただけます。

Sun*では定期的にウェビナーを開催しております。今後もウェビナー毎に録画動画を上げていく予定ですので、ぜひご覧ください。

それではまた!

わたしたちの事業の内容やSun*ジョブフェアに関して、お問い合わせなどはこちらからお願いします。
また、Facebookページをフォローしていただくと、記事更新の通知だけではなく、Facebookでしか見れない#日常の一コマをご覧いただけます。ぜひ覗きに来てください。

ABOUT US
増田慎平Sales
大学時代にフィリピンで半年間のインターンを経験し、2014年に新卒で東証一部上場の人材会社にて求人媒体の営業に2年ほど従事。 世界のどこでも生きていける人材になるという想いを元に、ベンチャー系の人材会社のフィリピン拠点へ転職。 1年のフィリピン勤務を経て、立ち上げフェーズのベトナムへ配属されキャリアコンサルタントやハノイ拠点長として約3年間従事。 2020年3月よりSun*の教育事業部に営業として参画。 現在はウェビナーの企画・運営などを担当している。